音楽

2009年4月29日 (水)

昭和40年代生まれの心情「人生という名の列車」

たまたま発見した曲なのであるが、ちょうど今の自分にも重なりあうものがあり、共感できる歌だよ。
汽車ポッポよろしく元気なテンポの曲なのだが、歌詞をじっくり聴いていると自分の歴史を辿っているような感じで、ふと昔の自分を思い出して、これからの自分に思いをはせるな~。

☆とある病室の分娩室に始発のベルが鳴り響く
☆どんな夢も叶うとまっすぐに信じていた
☆「旅立ち」という名の駅のターミナル、パパとママがくれた切符もここまで
☆この旅の途中から僕にも愛する人とかわいい道連れがいて、僕はもう僕だけのものではない

ほんと沁みてくるね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

【韓国】ラップ調のお祭りマンボ?

Youtubeを巡っていたら、非常に面白い動画を見つけたので、皆様にお知らせします~。
1995年に韓国で人気だったRooRaというグループの「天上有愛」って曲なんだけど、どう考えても、美空ひばりの「お祭りマンボ」のパクリにしか聞こえないというシロモノ。

一度聴いてみてください(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

【Bette midler】Wind beneath my wings.【洋楽】



この曲は実は密かに我の心の応援歌だったりします。
特にサビの部分は心打たれる。
『Did you ever know that you're my hero,
And everything I would like to be?
I can fly higher than an eagle,
For you are the wind beneath my wings.
貴方は私のヒーローだって知っているだろうか?
貴方は私がなりたいと望むすべてであることを。
私があの鷲よりも高く羽ばたくことができる。
それは貴方が翼に風を送ってくれるから・・・・。』
人は誰もが誰かの力を借りて生きているのですね。

Yes, my family, my partner, and my friends...they are my wind beneath my wings.
I just want to share my most precious time in the holy night with them.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

もういくつ寝ると【クリスマス】


Rap Allstars - Last Christmas

この時期の定番ソングというか、クリスマスソングと言えば、Wham!のLast Christmasなのだが、そのRapバージョンを発掘したので、Dailymotion動画の貼り付けテストを兼ねて投稿してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

クラブ:ロマンティコ

先週の金曜日、会社の同僚に誘われて、この度(5月9日)、銀座にオープンしたてのナイトクラブ「Club Romántico(クラブ ロマンティコ)」に遊びに行ってきたぞ。
このお店、1年間の期間限定でオープンしたものであるが、ここを運営しているのが、あの【ヴェルファーレ】ということで、結構話題のスポットなのだ。
ゴールデンウィーク明け&開店初の金曜日の夜ということもあって、店内は座るスペースはおろか、立錐の余地もないほど、お客さんでイッパイだったのだが、「大人の夜遊び」らしく、客層の平均年齢も結構高いな。
見た感じ、基本的には社会人で、その多くが30歳以上。思いっきりバブル世代に青春を過ごした人であろう年回りの人も多いのか?
流れている曲はラテン系がメインらしいが、懐かし洋楽からテクノっぽいのまであり、ダレでも思わず踊りたくなるのは当然だな。かく云う我も2時間近く踊りまくっておったからな。足がガクガク(~~;
クラブには久しぶりに行ったがなかなか楽しかったので、また近いうちに会社の同僚を誘って行きたいものだ。問題は踊りすぎて帰りの満員終電で立って帰るには足が持たないということと、音が大きくて会話は成り立たないことくらいかな。

Club Romantico

住所   東京都中央区銀座6-8-5 小松アネックスビルB1
TEL   03-3571-8201
営業時間   18:00〜24:00(日・祭休み)
(通常入場料)   飲食チケット6枚付
平日 男性\4000 女性\3000
金・祝前日 男性\5000 女性\4000
追加飲食チケット 4枚綴り \1000、6枚綴り \1500
(入場制限)   男性22才以上、女性20才以上
http://www.wonderland.to/pc/images/news/070420/romantico_map.jpg
赤い看板が目印だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)