育児

2009年3月14日 (土)

【慶祝】息子が生まれました。

平成21年3月5日、待望の息子が生まれましたsun

初めて病院で見た時には、自分の子供の頃にあまりにそっくり過ぎてビックリしたけど、初めて抱いた時のなんとも言えない充実感というか緊張にも似た感動は一生忘れることはないと思う。
息子の顔を見ていると、元気に生まれて来てくれたことに対する感謝で思わず涙が出てしまう。こんなにも自分が涙腺がゆるいは知らなかった。

3月12日には命名式も無事に終え、出生届も提出済み。出生届を出す時には「この子はこの名前で一生生きていくんだ」と、また思わず涙ぐんでしまった。これで公にも家族の仲間入りしたんだ・・・。

今はまだ里帰り出産中の連れの実家にいるから、なかなか会えないけど、毎日出勤中に携帯の待ち受け画面を見ながら話しかけてしまう自分がいる。happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)