« 機種変更した後のHT-03Aの使い道 | トップページ | REGZA Phone T-01Cでセルスタンバイ問題 »

2012年10月26日 (金)

ServersMan SIM 3G 100 契約

HT-03AからRegzaPhoneに移行してから、ほぼ1年。
前から思っていたことなのだが、スマートフォンの維持費って異常に高くないか?
特にパケホーダイにかかる料金は正直ぼったくりレベル。
と、いうわけで通信速度は制限されるものの月額 490 円でつなぎ放題の DTI ServersMan SIM 3G 100 と契約。
契約申し込んでからSIMが到着するまで約3週間かかりましたが、本日到着したので早速装着。
使い始めたのは夜11時過ぎということもあり、速度的にはそれほど「遅い」感はなかったけど、平日の日中とかどの程度遅いのか(?)わくわくするなあ。
どちらにしても自宅ではWIFI運用で。
外出先では基本的にはメール、Twitter、Facebook、ネットラジオ、2chくらいで、それも通勤時にしか使わないから十分な気もする。
RegzaPhoneに490円SIMを差し込んでデータ専用端末に。
通話用として、一旦退役したHT-03Aを利用予定。電話機能だけなら十分でしょ。
今月末でSpモード契約を解約し、パケホーダイも解除。メールはGmailに一本化。
それにしても携帯キャリアメールアドレスを保有したのは、わずか1年だった。

|

« 機種変更した後のHT-03Aの使い道 | トップページ | REGZA Phone T-01Cでセルスタンバイ問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/55977970

この記事へのトラックバック一覧です: ServersMan SIM 3G 100 契約:

« 機種変更した後のHT-03Aの使い道 | トップページ | REGZA Phone T-01Cでセルスタンバイ問題 »