« ServersMan SIM 3G 100 契約 | トップページ | ServersMan SIM 3G 100 稼働実質初日 »

2012年10月28日 (日)

REGZA Phone T-01Cでセルスタンバイ問題

ドコモ以外の提携会社(MVNO)のみで発生するセルスタンバイ問題。
やはりというか、運悪くというか、T-01CとServersMan SIM 3G 100の組み合わせで発生してしまった。
アンテナ(アンテナピクト)はしっかり立っていたので油断していたのだが、何気にバッテリの消費が激しいような・・・と思って調べてみると、100%圏外状態。
つまり、 常に電波を探しているため、バッテリを急激に消費しているわけだ。
我がT-01CはROOT化済みであるので、システムを弄ればどうにかなるのかもと期待を込めてネットを調べてみるのであるが、どうも検索で答えが見つからない。
ネットで見る限りでは、使用時のみ繋がればいいのであれば、自動的に機内モードを設定するようなアプリで対応可能のようだが、これだとGmailのプッシュは受けれないのでは?
とりあえず、このアプリ いれて、画面OFFの状態で、機内モード有効時限を15分に設定することで、15分毎に通信状態を回復しつつも、それ以外はセルスタンバイ対策として機内モードとなる運用をしてみることにする。

|

« ServersMan SIM 3G 100 契約 | トップページ | ServersMan SIM 3G 100 稼働実質初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/55992592

この記事へのトラックバック一覧です: REGZA Phone T-01Cでセルスタンバイ問題:

« ServersMan SIM 3G 100 契約 | トップページ | ServersMan SIM 3G 100 稼働実質初日 »