« 【HT-03A】から【REGZA Phone T-01C】へ、今更乗換。 | トップページ | ServersMan SIM 3G 100 契約 »

2011年11月 5日 (土)

機種変更した後のHT-03Aの使い道

さてさて、2年以上愛用したHT-03AからRegzaphoneに機種変更して1週間以上経ってわけであるが、HT-03Aの今後の使い道はどうしようと。

確かに古い機種ではあるが、一応Froyoだし、自宅であればwifiにも繋がっているわけだから何かの専用端末として利用することはできないかと思案した結果、現在の使い道は以下の通りである。

☆アラーム:新たに購入したRegzaphoneの充電のタイミングがいまいち把握できていないため、夜中に別の部屋で充電していることが多いから、HT-03Aを枕元に置いてアラーム。寝起きの音楽は「G線上のアリア」だ。

JEFIT:早朝簡単な筋トレをすることがあるのだが、その記録を取るため入れてあるアプリ。手元に置いておくと運動後の入力が便利。

SportyPal Pro:ウォーキングやサイクリング
軽登山の際に使用するGPSロギングアプリ。GPSログを取るだけならば3G接続は不要。

青空読手: 軽快な動作の青空文庫リーダーアプリ。通勤電車のなかで純文学などを嗜んでいます。今読んでいるのは「源氏物語」とか「方丈記」とか「土佐日記」とかの古典が多いかな。

あと検討できそうながカメラとかボイスレコーダーを利用して、そのままCatch Notesと連動させること。ちょっとしたメモくらいならHT-03Aで書いて後でクラウドサービスへというのもお手軽でよいと思う。

てなわけで、なかなかHT-03Aは手放せそうにない。

|

« 【HT-03A】から【REGZA Phone T-01C】へ、今更乗換。 | トップページ | ServersMan SIM 3G 100 契約 »

コメント

コメント失礼します。^^
ウチの妻が利用している同機種が、まもなく2年経過~
で、機種変更を検討しているのですが、
古いのはどうしよう?と思って情報を検索しておりました。
これってFOMAカード入れない状態でもWifi繋げるんでしたっけ?
ちょっと調べてみます♪(TBさせて頂きました^^)

投稿: うえ@ガラケー | 2011年11月29日 (火) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/53165399

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更した後のHT-03Aの使い道:

» HT-03A docomoのgoogle携帯(スマートフォン)をレビュー。 [通販日記。]
結婚した事ですから妻の携帯キャリアをAUからNTTドコモにして、お得な新料金プランを適用しよう♪という事で、まずは機種を選定する事になったのですが、チョイスしたのはスマートフォンという通常のdocomo携帯とは少し毛色の違うものでした。(劇団ひとりがCMしてたやつです) スマートフォンとはOSを内臓したコンピュータみたいなものですね。Webブラウザや電子メールの機能を内蔵してインターネットに接続可能…というか、ネットに繋がった前提で利用するのがスマートフォンです。 HT-03A。実店舗以外ではオーク... [続きを読む]

受信: 2011年11月29日 (火) 15時40分

« 【HT-03A】から【REGZA Phone T-01C】へ、今更乗換。 | トップページ | ServersMan SIM 3G 100 契約 »