« 【謹賀新年】明けまして2011年。 | トップページ | 今年の自分はどうなっていることやら。 »

2011年1月 2日 (日)

箱根駅伝スタート&皇居一般参賀に行ってきた。

流石に今年で東京生活もピリオドを打つ可能性は極めて高いこともあって、初めて箱根駅伝のスタートと皇居の一般参賀に行ってきた。
朝5時に起きた(会社に行く時と変わらんぞ・・・)ので、眠い。

Rimg0002

Rimg0003

Rimg0004

8時スタートで、割といいポジションを確保できたので選手のスタートダッシュをじっくり見れると思っていたら、あっと言う間に目の前を駆けて行って、見えなくなってしまった。

Rimg0005

箱根駅伝のスタートを見終わった後は、そのまま一般参賀に向かう。
9:30からの開門だったけど、8:30分前には皇居から東京駅方面にずらーと人が並んでいたので、ビックリ。
それでも初回の「お出まし」には間に合ったので良かった。

Rimg0019

テレビでは何度も見たことのあるシーンではあるが、自分がその場で見られるとは思ってもみなかったのでちょっと感激。恐れ多いが写真をアップさせていただこう。

あちこちから「天皇陛下万歳」の声があがっていたが、自分も思わず、もらった日の丸振ってしまったもんね。

Rimg0011


|

« 【謹賀新年】明けまして2011年。 | トップページ | 今年の自分はどうなっていることやら。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/50470263

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝スタート&皇居一般参賀に行ってきた。:

« 【謹賀新年】明けまして2011年。 | トップページ | 今年の自分はどうなっていることやら。 »