« ココログをfacebookと連携させたいが、エラー! | トップページ | 【謹賀新年】明けまして2011年。 »

2010年11月28日 (日)

スマフォン対決!iPhone派?Android派?

ブログネタ: スマートフォン対決!iPhone派?Android派?参加数拍手

スマフォ自体は、現在鋭意会社再建中(会社更生手続き中)のウィルコムのW-ZERO3[es]から利用しているが、現在は、日本初のアンドロイド搭載、携帯するグーグル【HT-03A】にお世話になっている。

まあ、HT-03Aは既に生産・販売中止NTTドコモから完全に見捨てられた機種になり下がっているし、多分にヒトバシラー的な要素もないわけではなく、それに最近のアンドロイドの進化を見ていると、買い替えも検討してないわけではないが、本当に買い替える必要があるかと自問する日々。

我の職場は日中携帯電話持ち込み禁止だから、仕事中は電源切ってロッカー入りしている。だから、平日は会社の往復しか利用することがない。利用するのは基本的に「帰るコール&メール」、音楽を聴く、RADIKOでFM聞く、ツイッターとfacebookを見る、くらいなので、現在のHT-03Aでも十分満足しているわけ。
そりゃ、一度に多くのアプリを動かすと、モッサリするどころか、「反応していません」なるメッセージも出るけど。

次回、買い替えるとしても、ヒトバシラーになるのは御免蒙りたいので、新機種が発売されてから口コミとか見てから判断するな。現在は、REGZA-Phoneが気になるが、PSP-Phoneのウワサもあるようで。

結論:我は当面アンドロイド派。iPhoneも気にはなるけど、電車の中で10人中7人くらいがiPhoneの画面を触っているのを見て、気持ち悪くなった。どうせ、使いこなせていないけど、ちょっとブームだからのノリで購入した人も多そうだし、パス。

ところで、ドコモはHT-03Aを販売している時、アップデートで常に最新のOSを利用できるとは謳っていたけど、HT-03Aの正式バージョンは1.6で終わりですか? 世の中、2.0はおろか、2.1、2.2まで進化しているのに。2年縛りの契約中に宣伝文句と違う対応をするのは、詐欺 ではないだろうか?

|

« ココログをfacebookと連携させたいが、エラー! | トップページ | 【謹賀新年】明けまして2011年。 »

コメント

YSNが対決するの?

投稿: BlogPetのAlden | 2010年11月28日 (日) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/50151487

この記事へのトラックバック一覧です: スマフォン対決!iPhone派?Android派?:

« ココログをfacebookと連携させたいが、エラー! | トップページ | 【謹賀新年】明けまして2011年。 »