« 【山口県】里山歩き【滝&秘密基地?】 | トップページ | 【秋のひととき】紅葉鑑賞中 »

2010年8月28日 (土)

夏のおわり、秋の気配

8月最後の週末だな・・・・。
久しぶりにブログを更新してみるぞ。いやあ、何カ月ぶりにココログにアクセスしたんだろう。
最近はTwitterでたまーにつぶやくことはあってもブログを更新するようなことはなかったからな。
ネタもないし。

今年の8月に例年同様に休日出勤の嵐で、どこにも行くことができなかったな。
一体いつになったら、自分に「夏休み」は再びやってくるのか?

今は息子も幼いから、あんまり休みを合わせて取ることを考えなくてもいいけど、これからどんどん大きくなってきたら家族で旅行にも行きたいから、休みの取り方が重要になってくるな。

暫くブログを更新していなかった間のトピックスと言えば、連れが二人目(息子の予定)を妊娠して、この秋には家族がもうひとり増える予定であることかな。
非常に嬉しい限りである。子供は多ければ多いほど楽しいだろうし、自分も働き甲斐が出るというものだ。
と、いうわけで局所的には休日出勤は大歓迎だったりするわけで、どのみち身重の連れと幼児の息子を連れ回して旅行に行くのは大変だったかも。

しかし最近の日本の政治・経済を考えると、自分の子供たちの世代は大丈夫かいなと心配にならざるを得ない。
円高で株安で企業業績は悪化する懸念が非常に強まっており、所得や雇用不安から個人消費も低迷しているのに、それらをほっぽって「代表選」に右往左往する、バカタレ民主党政権。
誰だよ。民主党なんかに投票したやつらは。前回の衆院選で民主党に投票したやつらは大反省してほしい。

9月に民主党の代表選があって、だれが代表になるか知らんが、さっさとお得意の「国民の審判」を仰いでみたらどうだろうか。
多分に圧倒的な不支持で野党に返り咲きすることは確実だと思うけど。

|

« 【山口県】里山歩き【滝&秘密基地?】 | トップページ | 【秋のひととき】紅葉鑑賞中 »

コメント

秋ってなに?

投稿: BlogPetのAlden | 2010年8月29日 (日) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/49279383

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のおわり、秋の気配:

« 【山口県】里山歩き【滝&秘密基地?】 | トップページ | 【秋のひととき】紅葉鑑賞中 »