« 【HT03A】自宅でWifi環境。快適。 | トップページ | 【Office】OpenOffice.orgを導入。 »

2009年11月15日 (日)

【Back to decade ago】韓国の国勢調査(2000 11/10)

釜山の射撃場の火災事故はひどい話である。
記憶が定かではないが、我も釜山にある実弾射撃場に行ったことがあるので、あんまり他人ごとではないような気がしたし、もしかしたら行ったことがあるトコロだったのかも・・・・。
済州島でもライフル実弾射撃をしたこともあるし、結構日本人観光客(特に男性)が実弾射撃を観光でするのって、そんなにマイナーなことではないとも思うぞ。

さてさて、今から約10年前のことだけど・・・・

それは夜も更けて10時半を回った頃でした。
自分はベッドに横になってうとうとしていました。
すると、けたたましく呼び鈴を鳴らしつづける音が・・・。
「誰だ?!いったいこんな夜更けに・・・」にとちょっと不機嫌になってドアに出る用意をしているとドアの外側から「えーい」と非常識に呼び出す声が聞こえてきました。
で、ドアを開けて出ていると、そこにいるのは見るからに常識の薄そうな韓国アジョシ(おじさん)が立っていました。
「(`Д´)ong>国勢調査に来た」

おいおい、一体今何時だと思っているんだよ。こんな時間に来るか^_^;
日本の常識では考えられないと思って不機嫌そうな顔をしていると
「あんた、日本人だ!じゃ日本語の文をやるからそれを記入して」と記入用紙を渡されました。

自分はその時はメガネをしていなかったので、部屋の奥に目がねをとりに戻ると例のおっさんはしっかりと玄関から台所に上がって座っているではないですか。
何の断りもなく勝手に上がりこんできたので文句を言うと
「┐(´д`)┌ヤレヤレ だって暗いから」とな。
まあ、仕方ないと思って記入をしていて、ふと気がつくとなんとアジョシが連れてきた犬まで勝手に台所に上げているが見えました。
これにはさすがにマイって「犬を勝手につれて上がるな」と言うと
「この犬はrong>室内犬だから大丈夫」と、一体何が大丈夫なのか!
それでもなおかつ文句を言うと「全然問題ない」と言われたので
「そっちには問題無くてもこっちは大有りだ」と反論すると
「他の家ではそんなこと言われたこと無いのに、嫌な奴」と捨て台詞を吐かれた。
これには流石に参った・・・・。

|

« 【HT03A】自宅でWifi環境。快適。 | トップページ | 【Office】OpenOffice.orgを導入。 »

コメント

きのう、話した。

投稿: BlogPetのAlden | 2009年11月16日 (月) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/46772531

この記事へのトラックバック一覧です: 【Back to decade ago】韓国の国勢調査(2000 11/10):

« 【HT03A】自宅でWifi環境。快適。 | トップページ | 【Office】OpenOffice.orgを導入。 »