« 羽田空港の駐車場に入れない! | トップページ | 【噂のGoogleケータイ】DoCoMo HT-03Aを購入! »

2009年9月23日 (水)

【PHS】さようなら、ウィルコムpart2

ウイルコムが事業再生ADRを申請したこと、それと暫くは次世代PHSのサービス開始はないとわかったことから、長年お世話になったウイルコムであるが、さよならをして来た。

ウイルコムの解約手続きはHPでみる限りは相当メンドクサイ感じであったが、新宿にあるウイルコムプラザに行って
「解約したいんですけど・・・」と言ったら、「それでは、この解約用紙に記入してください」「これから30分で電話は使えなくなります」とあっさり過ぎて、却ってこっちが心配になってしまった。

そりゃ、解約目的でプラザに行ったわけだし、何を言われようと解約する気持ちは揺るがなかったと思うけど、一応10年近く使い続けたユーザーが解約したいと言っているにもかかわらず、解約する理由も聞かないし、他にプランを提示するなどして引き留めることもないし、そもそも長期間のユーザーに対して「有難うございました」の一言もないのは、どういうことだろうか・・・。

彼らは、早期に次世代PHS事業を本格的に稼働させるとか言っているけど、当面は既存のサービスを利用してくれるユーザーを大切にしていくしかないのに、こんなにあっさり解約に応じてしまうのは、切実感がなさすぎるぞ!

もう、我はユーザーでもなんでもないから、どうでもいいけど。
それに、多分、次世代PHSが本格的に稼働しても、二度とウイルコムに戻ることはないだろうな・・・。

|

« 羽田空港の駐車場に入れない! | トップページ | 【噂のGoogleケータイ】DoCoMo HT-03Aを購入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/46393239

この記事へのトラックバック一覧です: 【PHS】さようなら、ウィルコムpart2:

« 羽田空港の駐車場に入れない! | トップページ | 【噂のGoogleケータイ】DoCoMo HT-03Aを購入! »