« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

【2009晩夏】衆院選挙の投票日

選挙の投票は「義務」というか、当然の権利だと思っているので、これまでの選挙も欠かさず投票に行っている我であるから、今回の衆院選の投票にも行ったのだが、投票所に行って吃驚!thunder

なんと、投票所から前の道路まで人が並んでいるではないか。
こんなことは、初めて。
今回の選挙に対する有権者の意識の高さの表れだろうか、いや、マスコミがあれほど政権交代を煽っているからと言って、今まで投票に行かなかった人がいきなり投票するだろうか・・・。謎だ。

これまでは、「政治なんて誰がやっても同じだよ」とうそぶいていた人たちが、政権交代が現実のものとなりそうになって慌てて、「それは困る」と投票に行っているだけだったら、ある意味笑えるな。

政権交代について賛成か反対かと聞かれると、今の自民党政治が立派だとは思えないけど、民主党みたく売国・衆愚の匂いがする政党が政権を取るのは、もっと困るというのが正直な感想。

我的には、日本経済の凋落の遠因の一つが、93年の細川政権誕生によって自民党長期政権が崩壊したことがあると思うからな。自民党が目先の選挙結果に右往左往して、長期的なビジョンに立った政策が出来なくなったことが日本経済の長期的な低迷を招いたというの我の持論だ。
一時期の新党ブームというマスコミの扇動に乗せられた結果がバブル経済以降の不況の原因だったというのに、今回も政権交代というマスコミの扇動に乗せられて民主党が地滑り的な勝利を収めそうだと、ますます日本経済の行く先は暗いぞ。

ちなみに一緒に投票に行った連れは共同通信の出口調査に協力していたな。
出口調査って本当にやっているんだ。初めて見た。



コネタマ参加中: 政権交代してほしい? ほしくない?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

【秋のInvitation】昼は真夏で朝晩は秋の気配

相も変わらず日中は猛暑が続いておりますな・・・。マジで暑い。
我はクールビズなはずなのに、なぜか首周りから肩にかけて、汗をバンバンかくのは、なぜだろうか?
一日を終えて風呂に入る時には、開襟シャツの下に来ているシャツがグショグショになっていて、気持ち悪いΣ(;・∀・)
筋トレの成果が出て、肩から上腕部辺りががっちりしてきて、シャツがピッチリで汗をかきやすくなっているのかな~と思ってみたりするのだが、それにしても不快指数は高まる一方だ。

かと思ったら、朝晩はだいぶ涼しくなってきて、虫の音なんかが聞こえてくると「あれ?もう初秋riceball」と思わず感慨に耽りたくなる衝動に襲われるぞ。
もう少し日中も涼しくなったくらいがちょうど過しやすい季節になるんだろうな。

ところで、話題は全然変わるが、我の同僚が何を血迷ったか(笑い)、劇団を立ち上げて、この秋に旗揚げ公演をすることになったらしい!eye
芝居をしているのは、なんとなく聞いていたが、まさかそこまで本格的に活動するとは、ちょっと驚きだが、その一方でそれなりの年齢になっても、新しいことに情熱を持って臨めるというのは羨ましくもあったりして。
我には当然のごとくチケットの割り当てがあるらしいのだが、できる範囲で応援しようと思うぞ。

以下は宣伝だ。

劇団ブロンソンズ 旗揚げ公演

演目   : スペース墓場アドベンチャー

あらすじ:
突然、岡本アヤの前に現れた元恋人の幽霊、水戸。水戸の消えた後には1枚の予言書が残されていた。
「予言書、2009年8月15日、宇宙人、動く宝を落っことす、拾いにくるから気をつけろ・・・」
水戸が残したこの予言書の意味を探るため、岡本アヤは予言書に記された場所である多磨霊園に行くが・・・

日時:
○平成21年9月20日(日)�15:00~ �19:00~
○平成21年9月21日(月)�14:00~ �19:00~
○平成21年9月22日(火)�14:00~

場所:新宿サニーサイドシアター

チケット:前売2,200円  当日2,500円

チケットの申し込み、お問い合わせは、下記アドレス(制作 進谷)までご連絡お願いいたします。
go-west-shinya@docomo.ne.jp(携帯)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

夏眠夜半に至らず

なんか最近夜になると急激に睡魔が襲ってきて猛烈に眠くなるのだが…、というか寝てるか☆
昨日も帰宅してお風呂、ご飯の後、突如として眠気を催して、10時前には完全に夢の中だったな〜。
昨日くらいから先週末のメールチェックして、
それから、そろそろ今年も依頼された夏仕事に着手しようと思っていたのだが。
それにしても、なんでこんなに眠いのか…。夜はグッスリで明け方の起床も毎日ほぼ定時刻の5時15分で。
日中もお昼ご飯後はちょっとウトウトしかける程度で、不眠症とは程遠いのだが。
この年齢になって【早寝早起き】習慣が復活した?

今日で1週間ほど朝の腹筋&ダンベル運動をサボってしまった。明日からは再開しないとカラダがいい加減ナマってきて取り返しがつかないことになりそうでプチ恐怖。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

夏なのにお仕事ですか…(泣)

最近立て続けに地震があるので、もしかしたら大地震も近いのでは?と危惧してしまう今日この頃ではあるが、世間一般は夏休みらしく、電車もなんとなくすいているかな?

先週、鴨川シーワールドに泊まり掛けで出掛けて来たのだが、結構どころか非常に楽しんで、旅行の提案をしてきた連れに感謝だな!!
今週の日経新聞の日曜日版にショーが楽しい水族館でトップだったのだが、やはり面白いもんな〜。
でもあんな記事がでると次の週末は混雑必至だろうな。
泊まりは旅館だったんだが、やはり温泉はいいなぁー。

でもー今週末から休日出勤再開だと思うとちょっと鬱だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

今日の昼ご飯

今日の昼ご飯
職場近くの駅のガード下にある弁当屋で買うのが習慣となっている。
因みに今日はイカ天丼といわしのフライです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »