« 【てくてく】沿線ウォーキング | トップページ | 【春到来】何気ない週末の一日 »

2009年2月12日 (木)

【もぐもぐ】グルメな毎日?

一応我も独身生活が長いので最低限の料理はできるつもりではあるが、調理の手軽さからどうしても「炒め物」に走ってしまいがちな側面は否めないな。
それに加えて、最近では油も使うことなく調理ができる「蒸し物」も増えつつあるかも知れん。蒸篭蒸しって中華っぽいイメージがあるけど、魚料理とか肉料理にもちゃんと対応できるみたいで、おまけにヘルシーな感じがするからな。

さてと今日の粗食の紹介である。
Dscf0002

粗食というよりも「素食」といったほうが正解かも知れんなぁ。 とことんベジタリアンな食事に近い、というか、ある意味精進要理?

コネタマ参加中: あなたの得意料理を教えて!

|

« 【てくてく】沿線ウォーキング | トップページ | 【春到来】何気ない週末の一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/44040523

この記事へのトラックバック一覧です: 【もぐもぐ】グルメな毎日?:

« 【てくてく】沿線ウォーキング | トップページ | 【春到来】何気ない週末の一日 »