« 【Scifi】プレゼントが来た・・・。 | トップページ | 【てくてく】沿線ウォーキング »

2009年2月 9日 (月)

【田舎の旅】棚田&サーフ

この週末(2月7/8日)は田舎で仏事があったことから強行日程ではあったものの帰省してきた。

初めて山口宇部空港からレンタカーを借りて山陽自動車道の宇部支線を走行してみたのだが、片側1車線しかないのね・・・・。後ろから軽に乗ったヤンキー風のおねえちゃんにバンバン煽られたけど、安全運転を貫き通したぞ。エライぞ。我。

仏事のほうは滞りなく終了したのだが、さすがに当日は朝4時起きだったこともあり、ちょっとだけお酒が入っただけで爆睡状態に陥ってしまったな。当日の就寝時刻21:05なり。

翌朝起きて、久しぶりに連れと地元をドライブcar 冬の日本海を眺めに向かったわけだ。
Rimg0039
これは、日本の棚田百選にも選ばれたらしい、旧大津郡油谷町の後田の棚田の写真だ。どうだ。この寒々とした風景。いかにも廃れゆく日本の古い景色っぽくて、イイ感じがでてきると思わない?

Rimg0042
こちらは、同じく旧油谷町にある大浜海水浴場。ここは夏は北九州や広島あたりからの海水浴客で賑わうポイントなんだけど、流石に冬場は人がいないな・・・・。
もっとも最近(?)は山口県内有数のサーフィンエリアとして人気が出ているとかで、この日もサーファーが日本海の波濤に向かって涙ぐましい戦いを繰り広げていたなぁ。
寒い海でサーフィンをする人の気持ちはいまいち理解できないけど、本人たちは楽しいんだろうな・・・。

|

« 【Scifi】プレゼントが来た・・・。 | トップページ | 【てくてく】沿線ウォーキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/44011938

この記事へのトラックバック一覧です: 【田舎の旅】棚田&サーフ:

« 【Scifi】プレゼントが来た・・・。 | トップページ | 【てくてく】沿線ウォーキング »