« 【田舎の旅】棚田&サーフ | トップページ | 【もぐもぐ】グルメな毎日? »

2009年2月11日 (水)

【てくてく】沿線ウォーキング

やっぱ週の中日が休みだと体力的にも精神的にもゆとりが生まれるなぁ。

今日は久しぶりに京王線裏町ウォーキングと称して、京王線の新宿駅から明大前までてくてく散歩してみたぞ。
特急・準特急に乗ればわずか5分足らずの距離ではあるが、徒歩では1時間30分もかかってしまい、もし東京で地震が起きて交通機関が全面的にストップでもしてしまったら、完全に【帰宅難民】になってしまうな・・・と痛感したわけである。

P1010009_2

京王新線幡ヶ谷駅より地下トンネルを出たあたりから笹塚駅を眺めた風景。

距離的には5キロ以上あるので歩くだけでもそれなりに運動となるとは思うのだが、8Kgのウエイトジャケットを着て、それぞれの足首に2kgのウエイトを着用して歩くとマジで効くわ~。動きは超スローでどんどん人に追い抜かれるし、信号が変わっても走れない・・・。
でも、我がMaxにメタボだった時って、その状態よりも体重は重かったんだよね。どれほどデブだったんだか。

歩き始めた時点では10キロくらいまで歩こうと思っていたけど、やはり身にまとった錘があまりにもキツすぎて、明大前で挫折してしまったのが実情down

P1010004_2

自宅近くの神社の梅(だと思う)。そろそろ各地から梅便りが聞かれ始める季節。春は確実にやってきているんだな。

今日は寒かったけどsweat02

|

« 【田舎の旅】棚田&サーフ | トップページ | 【もぐもぐ】グルメな毎日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/44027500

この記事へのトラックバック一覧です: 【てくてく】沿線ウォーキング:

« 【田舎の旅】棚田&サーフ | トップページ | 【もぐもぐ】グルメな毎日? »