« 【もぐもぐ】グルメな毎日? | トップページ | 【晩冬のプチ山登り】高尾山→相模湖 »

2009年2月14日 (土)

【春到来】何気ない週末の一日

今日の東京地方の天気は一気に春が訪れたかの陽気で、バレンタインでもらったチョコも溶けてしまいそうなほどの暖かさだったなsun

今年はバレンタインが休日ということもあって、例年通りに職場でのチョコ配布需要が望めないのか、チョコ業界は「自分チョコ」とか「逆チョコ」とか「男チョコ」とか言ってマスコミを利用して無理やり売り込もうとしていたな・・・。
このご時世にそんなマーケティングに乗るほど消費者は「甘く」ないと思うのだが、バレンタイン商戦はどうだったんだろ?

まあ、我の世代で「バレンタイン」といえば、この曲は外せないわけで、今年もあちこちで流れていたな~。

で、我は何をしていたかというと、ポカポカ陽気に誘われて早春の息吹きに触れるために、自転車で都内のサイクリングに出かけていたわけであるが、「暖かい」というより「暑い」と感じるほどだったなsweat02

自宅を午前11時過ぎに出発して甲州街道をひた走り、新宿駅を経由して外堀通り、春日通り、上野御徒町を経て墨田区本所まで片道35キロ相当の距離。
帰りはそこから靖国通りを回って九段下、新宿駅と来て青梅街道に入り、荻窪、吉祥寺、三鷹とJR中央線と並走しながら自宅まで帰ってきたわけだ。
都合往復70キロのロングライドhorse
帰りの青梅街道を走っているときは明らかにハンガーノック状態で走行速度がママチャリに匹敵する程度まで大幅に低下していたな。
やはり8キロのウエイトジャケットと合計4キロのアンクルリストは相当効くな・・・。
激疲れた。

しかし、最近自転車がブームで猫も杓子もサイクリングしているとは知っていたが、なんであんなにマナーが悪いんだろうか。
信号無視や無理な割り込みは当然のように振舞うし、耳にイヤホンをつけたままや携帯をいじりながらの自転車乗りも少なからずいて、周りから見ていても危なっかしいぞ。
警察はこういう奴等をちゃんと補導してくれー。

|

« 【もぐもぐ】グルメな毎日? | トップページ | 【晩冬のプチ山登り】高尾山→相模湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/44060403

この記事へのトラックバック一覧です: 【春到来】何気ない週末の一日:

« 【もぐもぐ】グルメな毎日? | トップページ | 【晩冬のプチ山登り】高尾山→相模湖 »