« 【お正月三が日】御屠蘇気分は今日まで | トップページ | 【Yes!】ブラウザを変えてみた【We Can】  »

2009年1月19日 (月)

【飛行機】スターフライヤー搭乗【遅延】

仕事の関係で九州方面に行く用事があったので、初めてスターフライヤーに搭乗してみた。
スターフライヤーは東京羽田空港と新北九州空港を結ぶ新規参入の航空会社であるが、結構便数もあるみたいだし、機体をはじめ機内のあらゆるものが黒づくめで、ちょいとアダルトな感じで売り出し中である。

実際、往路の乗り心地は快適そのものでほぼ定刻通りに北九州に到着することも出来、そのあとの仕事関係もばっちり無事に終わって問題なかった。
久しぶりに実家近くまで戻れた我はそのまま実家に帰郷。我の実家は現在一応「市」ではあるが、列車は1時間に1本しか走っておらずそれもワンマン運転。ちなみに終電は20:30・・・・。
東京での電車の便利さからは考えられないが、絶対に座れるから体を休めるにはぴったりだし、一応スローライフを標榜する我にはピッタリではあるな。
しかし、実家付近の雰囲気は変わりようがなく、相も変わらず鄙びたムードが全開で、当日の朝には東京にいたというのがオカシナ感じがするくらいだったぞ。

さてさて、週末トンボ帰りの強行軍での九州方面出張だったわけで、翌日に北九州から東京に向かうわけだが、初めて利用する空港というわけで早めに空港に到着してみると、驚きの事実が我を襲ったわけで。

なんと、乗る予定の飛行機が欠航!

機体繰りがつかなかったとの理由により、次の便(1時間後!)まで待つはめに。東京到着が遅くならないようにとその時間帯の飛行機を選んだのに・・・・。どうせい遅い便に乗るんだったら、もっと実家でのんびりしておけばよかった、と後悔するもどうにもならん。
飛行機会社からは「待ち時間で喫茶でも」と千円分のチケットを貰ったけど、結局は空港で3時間近く手持ち無沙汰な状態だったわけで(地方空港には時間を潰す施設はなく、おまけに超狭い)、却って疲れてしまったな。
それに、よくよく考えてみたら、個人の時間を1時間以上浪費させておいて、チケット千円分でチャラというのも大分自分の時間を安く買い叩かれた気がして、気分がよろしくない。

最終的には無事に自宅に戻れたからいいけど、欠航便が最終便だったり、他のフライトへの接続便だったりしたらと思うと、ゾッとするな┐(´д`)┌ヤレヤレ

多分次回からはスターフライヤーを利用しないと思うぞ。だって他の航空会社だったら近隣の空港からの振替とかの対応が期待できるけど、特定の空港を制限された機体だけで運航しているスターフライヤーだとトラブル発生時には「忍耐」しかないことを痛感したからな。


|

« 【お正月三が日】御屠蘇気分は今日まで | トップページ | 【Yes!】ブラウザを変えてみた【We Can】  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/43841443

この記事へのトラックバック一覧です: 【飛行機】スターフライヤー搭乗【遅延】:

« 【お正月三が日】御屠蘇気分は今日まで | トップページ | 【Yes!】ブラウザを変えてみた【We Can】  »