« 【2009年】今年の目標♪ | トップページ | 【飛行機】スターフライヤー搭乗【遅延】 »

2009年1月 3日 (土)

【お正月三が日】御屠蘇気分は今日まで

年末年始を挟んでの連休も残り僅かとなってしまったな。
正月3日の休みも今日までで、明日から只の週末になるわけだ。
今年の正月は田舎にも帰らず、自宅でのんびり寝正月の予定だったわけだが、なんやかんやで外出していたような気がする。

大晦日は年末ジャンボ宝くじの抽選会の見学券を人から貰っていたので、目の前で抽選会を行われる会場にいたわけであるが、当然の如く高額当選なんぞするわけもなく、末等の300円のみという結果に。
それでも、抽選会の後に行われた「小柳ルミ子」のショーを見れたから年の〆としては、まずまずだったな。「別れても好きな人」とか、「瀬戸の花嫁」とか、「いまさらジロー」とかを堪能したぞ。

元旦と二日は地元の大型スーパーと百貨店の初売りセールに参戦。近々購入予定であったものがお値打ち価格で買えたので連れは大喜び。
しかし、以前は御用始に合わせる形で正月三が日明けの4日以降から初売りをする店が多かったが最近はどこも元日か2日から営業しているから、店側も大変だよな。
どこの店もフツーに開いているから、「おせち料理」も正月用の保存食としての意味をなさなくなっているしな。

ちなみに、我は8キロのウエイトジャケットを着たまま半日以上外出していたので、帰宅したら肩が痛くてダウン。筋肉痛になってしまった。

Rimg0033

でも、のんびりとしたいいお正月だったな~。今年もいいことたくさんありそうだな。

|

« 【2009年】今年の目標♪ | トップページ | 【飛行機】スターフライヤー搭乗【遅延】 »

コメント

私は小柳ルミ子のショーを見るのが目的で宝くじの抽選会に行きました。あんなに多くの曲を歌うとは思っていなかったので、大晦日に得をしたような気分になりました。

投稿: グレイ・パワー | 2009年1月 4日 (日) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/43626169

この記事へのトラックバック一覧です: 【お正月三が日】御屠蘇気分は今日まで:

« 【2009年】今年の目標♪ | トップページ | 【飛行機】スターフライヤー搭乗【遅延】 »