« 【大晦日】さようなら2008年 | トップページ | 【お正月三が日】御屠蘇気分は今日まで »

2009年1月 2日 (金)

【2009年】今年の目標♪

大晦日には「紅白歌合戦」を見て、そのあとしみじみと「行く年来る年」を見ながら過ぎゆく年にさよならを告げ、新しい年を祝うという平均的日本人的な過ごし方を実践してみたぞ。

さてと新年を迎えたからには、2009年の目標を立てておこうと思うのだが、出来る出来ないは別にして、色々やりたいこととか多くてなかなか絞りこめないな・・・。

基本的なスタンスとして「面倒だと思うことから最初にしてしまう」ということだな。拙攻はよくないと思うが、物事を後回しにしても時間切れになったり状況が悪化したりして後悔するよりも、割り切って(思い切って?)スパッとやってしまおうと。
仕事においては、「仕事に追われずに仕事を追う」ことを心掛けたいなあ。

プライベートなりで、やりたいと思うこと(目標)を箇条書きにしてしまうと・・・・
<資格>
・英語~工業英検1級受験&合格、TOEIC850点
・中国語~中国語検定準2級受験&合格
・司法書士~2010年度受験に向けて勉強を始める
・通関士
<趣味>
・筋トレ~体脂肪率15%以下のまま体重を75キロまで増やす
・自転車~週末50キロ以上のライド
・卓球~出来るだけ練習に参加して、いろんな人と交流する
・ダイビング

ま、新しく増える家族のために健康でいることが一番大切だと思うので、規則正しい生活を心掛けるぞ。

|

« 【大晦日】さようなら2008年 | トップページ | 【お正月三が日】御屠蘇気分は今日まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/43609649

この記事へのトラックバック一覧です: 【2009年】今年の目標♪:

« 【大晦日】さようなら2008年 | トップページ | 【お正月三が日】御屠蘇気分は今日まで »