« 【年末ジャンボ】3億円が当選したら・・・ | トップページ | 【閏秒】2009年のお正月は8時59分60秒 »

2008年12月 7日 (日)

【師走】本格的な冬がやってきた。

冬の訪れを告げるものがある。
一日毎に伸びゆく夜。
初冠雪の便り。
そして、コートの襟を立てて街を行く人々。
全てが冬一色に染まった後、凍てついた夜空を背景に
オリオン座は静かに昇る。

朝寒くて起きれないことはないけれど、外出は避けたいと思ってしまう程の寒さですね。
ちょっと前までは気持ちよかった自転車での遠出も流石に控えてしまうし、部屋にいてもカラダを動かすどころか、炬燵でゴロゴロしてしまうな・・・。

そういえば、去年の今頃はこの寒空のなか、ディズニーランドに遊びに行って夜の花火を見るために座って待っていたら、翌日から大風邪をひいてしまい完治までに数週間要したことがあるな。
だから連れがディズニーランドに行きたそうな発言をしても、「寒いて風邪ひくからイヤだ」の一言で提案却下。

ディズニーランドでクリスマスを過ごすような歳でもないし、わざわざ行かなくても街中でクリスマスっぽいイルミネーションが溢れているから、それを見ているだけで十分じゃないかな。
そもそも、キリスト教徒でもないのに、どうしてクリスマスだけ特別扱い?

コネタマ参加中: ディズニーリゾートでクリスマスを過ごすなら?

|

« 【年末ジャンボ】3億円が当選したら・・・ | トップページ | 【閏秒】2009年のお正月は8時59分60秒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/43344591

この記事へのトラックバック一覧です: 【師走】本格的な冬がやってきた。:

« 【年末ジャンボ】3億円が当選したら・・・ | トップページ | 【閏秒】2009年のお正月は8時59分60秒 »