« 【韓国】ラップ調のお祭りマンボ? | トップページ | 【景気悪化?】突然死する企業が急増しているような気が・・・ »

2008年10月 4日 (土)

【秋満喫】多摩川CRで羽村取水堰まで

10月最初の日曜日。何故か我は一人の週末。
気候もだいぶさわやかになってきて、運動の秋でも実践するか!というわけで久しぶりに自転車で多摩川サイクロングロードを走ってきました。
■ルート:京王線調布駅周辺から多摩川CR終点の羽村堰(往復)
■距離:たぶん55kmくらい
■天候:秋晴れ!微風

まあ、本当はそんな遠くまで行くつもりはなくて、自宅を出発時点では旧甲州街道の終点まで行って戻ってくるか~てな感じで多摩川CRじゃなくて旧甲州街道を走っていたのだが、思ったより旧甲州街道って短いのね・・・・。
てなわけで、その後しばらく甲州街道(R20)と奥多摩街道を走ったのちに、多摩大橋から多摩川CRに入り、思い出しように羽村堰まで行くことを決定。

ひたすら漕いで自宅出発から約2時間で到着。
自宅に戻って地図を見て驚いたんだけど、結構ここって遠いんだね・・・。
青梅線沿い。青梅線なんて乗ったこともないのに、不思議な感覚。

それにこのあたりまで来ると、思ったよりサイクリストって多くないなあ。
同じ多摩川CRでも中央高速高架付近のカラー舗装上流側終端あたりから下流に向かっては凄いスピードで疾走するロードレーサーが多くて、いつも横抜き(涙)されているのに。このあたりはポタリング的な雰囲気で気に入りましたぞ。

羽村堰を出発地点とする多摩川CRの道路上の案内板。終点である羽田空港あたりまでは片道53kmの距離。
Img184_2

やっぱジーパンで長い間自転車乗ると疲れるわ~。

|

« 【韓国】ラップ調のお祭りマンボ? | トップページ | 【景気悪化?】突然死する企業が急増しているような気が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/42683116

この記事へのトラックバック一覧です: 【秋満喫】多摩川CRで羽村取水堰まで:

« 【韓国】ラップ調のお祭りマンボ? | トップページ | 【景気悪化?】突然死する企業が急増しているような気が・・・ »