« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月24日 (水)

【韓国】ラップ調のお祭りマンボ?

Youtubeを巡っていたら、非常に面白い動画を見つけたので、皆様にお知らせします~。
1995年に韓国で人気だったRooRaというグループの「天上有愛」って曲なんだけど、どう考えても、美空ひばりの「お祭りマンボ」のパクリにしか聞こえないというシロモノ。

一度聴いてみてください(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

【バリ島】南の島再びの旅

バリ島旅行に行ってきた(行ったのは3か月くらい前だけど・・・)ので写真掲載。
前回のサイパンに続き、なぜか最近南の島というか、ビーチリゾートに傾きつつ自分が不思議である。ま、アジアのB級都市を巡ような歳でもないしな。

B1







今回宿泊したホテルからプライベートビーチに向かって歩く。

B2







ホテルの前で記念写真を撮影しております。

B3

バリ島名物のケチャダンスを鑑賞中。
ケチャダンス鑑賞後に、ジンバランカフェで海風を浴びながらシーフードBBQを堪能中。(このあと、恐怖のバリ腹に襲われるとは・・・・)

B6

B5_2

翌日、朝から下痢&嘔吐の状態でありながら、払ったお金が勿体無いとの理由により、人生初体験のラフティングに果敢に挑戦!(当然このあと暫く悶絶状態突入)


B9

前回のサイパン旅行で取得したCカードを利用して、バリ島でのダイビング。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

【歯の掃除】歯石をとりませう。

何年か前に治療したはずの歯の被せ物が取れたのは7月のこと。
あんまり痛みもなかったけど、このまま放置しておいてまた歯が痛くなったらヤダなと思いつつ自宅近くの歯医者に通っていたのであるが、歯医者さんに通ったのはマジで3年ぶりくらい?

我的には単純に外れた被せ物を再度カパっと被せれば終了と思っていたのだけど、歯医者さん曰く「虫歯が進行しているので抜本的な治療が必要」とのことで、治療に突入したのだが、麻酔は効かないわ、歯の神経の末端(?)をグリグリされるわで都合1か月以上かかってしまったぞ。最近の歯の治療は全然痛くない(歯医者さんの技量による?)と聞いていたのに。

さ~無事に治療が終わったと思ったら、今度は蓄積されまくった歯石を除去しましょうという訳で人生初の歯のクリーニングを実施。
歯石とは歯垢と呼ばれる細菌の塊が唾液の成分で石灰化してできる物質らしく、本来は歯磨きをしっかりしていると歯石が出来にくくなりますだが、我の歯磨きは「落第」と言われるくらいだから、当然歯石まみれだったようで・・・。
歯医者の先生から、歯科衛生士らしきお姉さんにバトンタッチ。
先端から超音波の振動らしい音が聞こえてきて、歯石が分解されているような感じがする一方で、歯茎あたりが微妙にチクチクと痛い。歯石除去の後で口をゆすぐと、なんと血が混ざっているではないか!がーん。
よくよく調べてみると、歯石付近の歯茎が既に炎症を起こしていることが多いため、僅かな刺激で出血しやすいためとのことで一安心。

しかし、歯石を除去しただけで歯の周りが相当すっきりしたような気がするぞ。歯にびっしり付着していた歯石がなくなった分だけ、歯が小さくなったみたいな不思議な感覚だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

【相撲】露鵬と白露山のマリフアナ問題

まあ、角界のグレー体質は以前から指摘されていたことではあるんだけど、流石に本人たちが「知らん」と言い張っていたとしても、マリファナ問題は誰もが納得できるだけの結果を提示する必要があるんじゃないかな。

露鵬と白露山が本当にマリフアナを吸っていたかは精密検査の結果を待つしかないという説明はわかるが、 北の湖理事長の「精密検査がクロの場合でもさらに再検査を実施する」というのはおかしいだろ。再検査を続けていれば、そのうち「シロ」になるわけで、それで一件落着という筋書きはあり得んと思うぞ。

勿論まだ犯罪と決まったわけではないので、疑わしきは罰せずというのは理解できなくもないが、北の湖理事長の言動は、世の中一般の土俵外にあるからな。
この際だから、親方も含めて、全員検査したほうがいいんじゃないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »