« 【お小遣い】サラリーマンの昼食代は570円 | トップページ | 【DISNEY】福岡にディズニー屋内施設が進出? »

2008年6月29日 (日)

【調査】休日に職場の人間と会いたくない場所

うーむ。バリ島旅行から戻ってから1週間が経ってしまったな。
やはり連休、それものんびりビーチ旅行明けの仕事はきつかったなぁ。
特に先週の金曜日なんぞは会社を出たのが午前様だったからな。深夜バスがある時間帯に座って帰れたからいいとするか。

これだけ仕事がキツイと休みの日には「ほけ~」としておきたいのが人情だと思うのだが、我は周りに会社に人間が多く住んでいるという関係上、休日と言えども、どこで見られているか油断できないぞ。

せっかくの休日に職場の同僚や上司・部下に会いたくないというのは、皆さん共通のようで、多くの人が「職場の人には会いたくない!」と考えているランキングというのが発表になったらしい。

1位 バーゲンセールで買い物をしているとき
2位 ノーメイクのとき
3位 銭湯やジムのお風呂に入っているとき
4位 恋人と気まずい雰囲気のとき
5位 恋人と手をつないでいるとき
6位 変わったイベントの会場
7位 弁当屋でごはんを買っているとき
8位 一人でカラオケ・焼肉などに行っているとき
9位 旅行先
10位 合コンをしているとき
11位 家族といるとき
12位 歩き食いしてるとき
13位 普段着のとき
14位 コンサート会場で、ノリノリになっているとき
15位 エステやマッサージを受けているとき
16位 美容院
17位 立ち読みしてるとき
18位 奥さんの尻にしかれているとき
19位 電車に乗っているとき
20位 スポーツジムで汗を流しているとき

6位の「変わったイベントの会場」というのがよくわからんけど、オタ関係の集まりか?7位 「弁当屋でごはんを買っているとき」や8位「一人でカラオケ・焼肉などに行っているとき」とかは、「寂しいヤツだなぁ・・・・(哀)」と見られるのがイヤということだろうな。

我の場合には、基本的に「休日にはどこでも職場の人と会いたくない」路線なんで、会社ぐるみのイベントとかありえなーい。(現実にはある・・・)
そもそも、会社から出た瞬間から出来れば誰にも会いたくないし、休日ばったり会ってもそっとしておいてほしいと思うぞ。
まあ、ただのめんどくさがり屋なのだと自分でも思うけどな。

それはそうと、明日くらいから、お休みしていたお気軽筋トレ&BootCampでも再開するかな。

|

« 【お小遣い】サラリーマンの昼食代は570円 | トップページ | 【DISNEY】福岡にディズニー屋内施設が進出? »

コメント

バリ島の今をリアルタイムでお伝えします

投稿: 週刊バリ島マガジン | 2009年5月 7日 (木) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/41683977

この記事へのトラックバック一覧です: 【調査】休日に職場の人間と会いたくない場所:

« 【お小遣い】サラリーマンの昼食代は570円 | トップページ | 【DISNEY】福岡にディズニー屋内施設が進出? »