« 自転車パンク再びだが・・・。 | トップページ | 【ブランド】Willcomer Loves UNIQLO?【統計】 »

2008年4月 6日 (日)

【チューブ】自転車の修理【交換】

春眠暁を覚えず・・・。

この週末はいい天気なのに、お出かけしたのが土曜日に井の頭公園にちょっと遅い花見に出かけただけで、日曜日はなんとなくアンニュイな感じで部屋で横になっている我である。
井の頭公園での花見は、連れ手作りのお弁当と、吉祥寺駅近くにある揚物屋さんで買ったコロッケとかビールとか持参だったので、途中からすごく眠くなってしまって、桜鑑賞もそこそこに横になってグーグー。運よく坐れた帰りのバスでも気持ちよく熟睡してしまって、連れに起こしてもらわなければ、そのまま寝過していたな。

さて、この日曜日も頼まれた調べものがあるんだけど、なんかやる気が起きなくてゴロゴロしていたら、そのままひと居眠り・・・という黄金パターンだったんだか、午後から気を取り直して、パンクしたままになっている自転車の修理に取り掛かる。

パンクしたチューブを外して新しいチューブに交換するが、なぜかぴったりのはずの長さが合わずにタイヤ―レバーを使ってどうにか押し込む。
さて、と思って空気を入れると交換したばかりタイヤの奥から「シュー」と空気が漏れる音が聞こえてくるではないか。
慌てて再度チューブを取り出し、修理用のパッチを張って、さあ完成!と思って空気を入れると、今度は違う場所から「シュー」と悲しい音。な、なんで?

まさか買ってきたばかりのチューブが不良品だったとは思えないので、あと考えられるのは、チューブを装着した時に、チューブがタイヤビードとリムに挟まれた状態で空気を入れてしまったことで破裂しちゃったのかも。 新しいチューブの再購入決定である。

|

« 自転車パンク再びだが・・・。 | トップページ | 【ブランド】Willcomer Loves UNIQLO?【統計】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/40789527

この記事へのトラックバック一覧です: 【チューブ】自転車の修理【交換】:

« 自転車パンク再びだが・・・。 | トップページ | 【ブランド】Willcomer Loves UNIQLO?【統計】 »