« 【春の便り】年金特別便がやってきた【年金不信】 | トップページ | 【チューブ】自転車の修理【交換】 »

2008年3月29日 (土)

自転車パンク再びだが・・・。

先週末から徐々に咲き始めた桜は、この週末が見ごろのピークになりそうな勢いである。
外はポカポカ陽気で、自宅近くの川べりは、川の両側を覆うように咲いている桜目当ての花見客でいっぱいである。
これほどのいい天気であれば、我も自転車でお出かけしたい気分なのであるが、我の自転車は只今修理中・・・・

先週末も天気がよく、なんとなく元気だったことから、何を思ったのか、自宅から多摩川沿いに羽田空港まで自転車でサイクリングを決行。
まあ、川べりのサイクリングロードを走ることだし、距離からいっても片道40キロもないくらいだからと軽い気持と軽装備で出発。初めて走る道でもあるし、ノンビリ走って疲れてきたらそこで引き返せばいいや~♪的に走り続けると、思ったより簡単に羽田空港(というか、東京湾の入り口)に到着(^^;

この分だと帰路も余裕だな、思った我に不幸が訪れる。帰り道、自宅までの半分あたりの地点でなんとパンク! ちょっと前に路肩でパンク修理をしている人を横目に「かわいそ~」とか思っていたら、自分もパンクとか・・・。情けない。
というか、それよりも問題が。まずパンク修理道具を持ってきていないので、そもそもパンク修理ができない。おまけに自宅まで15キロ以上残っているのでパンクした自転車を突いて歩いて帰るのは現実的ではないし、それにみっともなくてイヤである。

連れに救援の連絡。クルマで迎えに来てもらうことにしたのだが、多摩川沿いの道路は狭い上に常時混雑しているので、クルマを停めれる場所がありそうなところまで移動することに。結局、川向こうの駅まで2キロ以上、パンクした自転車をついたり、担いだり・・・。
おかげで翌日は腕が筋肉痛

さて本日、さくっとパンク修理してお出かけしようと思ったのだが、パンク修理(パッチ当て)したはずなのに空気が漏れる。おかしいとよーく調べてみたら、一つだと思っていた穴がなんと数か所、パッチ当てしていたんじゃ間に合わなーいと悲痛な心の叫び。

チューブの交換が必要かも。

|

« 【春の便り】年金特別便がやってきた【年金不信】 | トップページ | 【チューブ】自転車の修理【交換】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/40676950

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車パンク再びだが・・・。:

« 【春の便り】年金特別便がやってきた【年金不信】 | トップページ | 【チューブ】自転車の修理【交換】 »