« 【サイパン】ダイビングCカード取得ツアー | トップページ | 【サイパン】24時間営業ドーナツ店 »

2008年1月26日 (土)

【スカウト?】英語で電話してくるなよ【ヘッドハンティング?】

最近(というか先月くらいから)我の職場によく外国人から英語で電話がかかってくる。
我の職場は極めてドメスティックな状況にあるので、電話先で「Hello~?」とか言われた日には電話を受けた人間はいきなりパニクることもしばしばなのであるが、
その場合、どういうことなのか我にいきなり電話が転送されてくる・・・・・。
「なんか、英語らしいんですけど・・・。Mr.なんちゃらとか言っています」という情報のみが一緒に伝えられてくるけど。

まあ、この手の電話の殆ど(9割以上?)が人材サービス会社のようなところからの電話でヘッドハンティングかスカウトの類のようだ。
一度上席に電話を繋いでみたが(彼は日本語で意思疎通を図ろうとしていた。流石!)、要は他の会社へ転職しませんか?そのために一度会いませんか?という内容だったということで、「当然断る」ということを我が代弁することに。

しかしながら腑に落ちないのが何処で具体的な個人名とか勤務先を入手して連絡してくるんだろうかということ。個人情報保護法はどうなっているんだ~(笑)。
あと、英語ができない人間に対して英語でヘッドハンティングの電話とかかけてくるなよ。

|

« 【サイパン】ダイビングCカード取得ツアー | トップページ | 【サイパン】24時間営業ドーナツ店 »

コメント

YSNが電話したの?

投稿: BlogPetのAlden | 2008年1月28日 (月) 09時30分

中国語か韓国語でまくしたててみたら?^^;
サイパンでドーナツ、ええことしてはりますなぁ。^0^

投稿: のんこ | 2008年1月29日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/17858980

この記事へのトラックバック一覧です: 【スカウト?】英語で電話してくるなよ【ヘッドハンティング?】:

« 【サイパン】ダイビングCカード取得ツアー | トップページ | 【サイパン】24時間営業ドーナツ店 »