« 【ビール】明るいうちからゴクゴク【フェスタ】 | トップページ | 痛勤電車でムシムシ »

2007年6月 6日 (水)

メタボ対策:運動しよう

毎日毎日、僕等は鉄板の〜♪ではなく、残業三昧。
昼御飯を食するのが大体午後3時で、夕食は夜11時(そりゃ夜食ではないかい?というツッコミはさておいて)というチョ〜不規則な食生活を送っていたら、メタボになるかも知れないというわけで、最近週末は時間を見付けて運動するようにしておるわけだ。
先週はと言うと、土曜日早朝7時から1時間程度、ゴルフの打ちっぱなし練習。
実は再来週に行きたくもない会社のコンペが予定されており、いい加減練習しておかなくてはヤバかろう!てな訳であるが。

我の場合には取り合えず、空振りをしないことを最大の目標にしているからな。
数年前に初めてゴルフに行ったときに、あまりの下手さにキャディさんから
「練習してから来てください」とダメ出しされてから、出来るだけゴルフとは縁遠い生活を心がけてきたが、流石に今回だけはコンペに参加せざるを得なくなってしまったぞ。
まあ、一度参加したら次回から二度とお呼びがかからないと思うけどな。

続いて日曜日の午後からは自転車〜♪
新しく購入したブリヂストン製のロードレーサーに乗って自宅近くの河川敷サイクリングロードを2時間程度ウロウロしてきた。
R850



社会人になってから購入した自転車はこれで6台目かな。
初代はNiftyserveの自転車フォーラム時代に購入したクロスバイク(転勤時に紛失)。
2代目は海外駐在時代の安物MTB(帰国時に在留邦人に寄贈)。3代目は通勤用のMTBもどき。
4代目は実家近くのサイクルショップで購入した本格MTB(20万円!、でも乗ってない)。5代目で1年前まで通勤用に乗っていた格安MTBルックで駅近くの駐輪場でブレーキとハンドルを壊された。
今回が6代目にして、初のロードレーサー。決して高級品ではないければ、やはり軽いだけあって非常に走りやすいというのが感想。
久しぶりに自転車用ヘルメットを被り、手袋をして自転車に乗ったなぁ。

日曜日の夕方からは例の如く、地元の卓球クラブで一汗流す。流石に体育館を締め切っての練習だけに、一汗どころか、練習中盤にして汗ダクタクで、少しは痩せたかなぁ〜。

|

« 【ビール】明るいうちからゴクゴク【フェスタ】 | トップページ | 痛勤電車でムシムシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/15328402

この記事へのトラックバック一覧です: メタボ対策:運動しよう:

« 【ビール】明るいうちからゴクゴク【フェスタ】 | トップページ | 痛勤電車でムシムシ »