« 【飲酒】酔っ払い追放【乗車】 | トップページ | 東京ディズニーランドから1日遅れて明けましておめでたう »

2007年1月 1日 (月)

【2006】謹賀新年【2007】

いよいよ年が明けて2007年になってしまった訳であるが、今年は我の干支の年でもあることから、猪突猛進とまでは行かなくても、色んな事に挑戦していきたいぞ。
大晦日は珍しく、最初から最後までNHKの紅白歌合戦を見ていた訳だが、今回も色々と物議を醸し出すような珍事があったな。そのなかでも一番物議を醸しているのが、DJ OZMAの「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」でのバックダンサートップレス(に見える衣装)事件だろうな。
要は、裸を描いたボディースーツを着た女性バックダンサーによる演出だったわけだが、NHKには抗議が殺到して、放送中に司会が謝罪するはめになってしまった。
問題の画像は当然のように、youtubeにアップロードされていたのだが、規則違反とかなんとかで既に削除されてしまっている。米国放送分については、FCC(アメリカ連邦通信委員会)の規則に則り放送を自粛というか、問題の場面は差障りのない風景に置き換えられていたらしいぞ。
我もぱっと見たときには、本物に見えたし相当驚いたのだが、よく見るとスーツであることも分かるし、既に権威も地に落ちまくった紅白歌合戦を盛り上げるためなら許される範囲だと思うのだが、ネット上も侃侃諤諤の騒ぎだな。
「子供が見ている時間帯に〜」という批判も有るようだが、ゴールデンに放映されるドラマや映画でもそれに近い描写がでてくるモノも多いし、そもそも、紅白で歌われる演歌の歌詞のほうがよっぽど卑猥で官能的で艶めかしいモノもあるから、そんなに大騒ぎすることでもないというのが正直な感想だな。こんなどうでもいいことで盛り上がれる日本という国は本当に平和なんだな。
CNNでもこの話題は取り上げられているのだが、ジャネット・ジャクソンが起こした2004年の事件との類似性を指摘しているのには笑った。DJ OZMAはそこまで大物じゃないだろ!

紅白見終った後は、例年のように「行く年来る年」を見ずに、近くの寺に初詣に向かったのだが、境内に進む列が1キロ以上繋がったので、そのまま帰ったけど、元旦はどうにかこうにか地元の神社を3社参りしたので、今年も良いことあるといいなぁ。

|

« 【飲酒】酔っ払い追放【乗車】 | トップページ | 東京ディズニーランドから1日遅れて明けましておめでたう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/13294925

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】謹賀新年【2007】:

« 【飲酒】酔っ払い追放【乗車】 | トップページ | 東京ディズニーランドから1日遅れて明けましておめでたう »