« 週末のできごと | トップページ | 【格差】ワーキングプア【社会】 »

2006年12月 9日 (土)

【年末】師走の一日

気がつけば、今年もいよいよ12月になってしまって、年の瀬という感じだな。
仕事でも来年のカレンダーや手帳を配ったり貰ったりで、おまけに忘年会もちょこちょと始まり出して、それなりに気忙しいな。
12月は我の誕生月であるわけだが、この歳になるとそれほど素直には喜べないな。誕生プレゼントなぞは勿論嬉しい訳だが、微妙な気分だ。それに今年は誕生日に支給されたボーナスも寂しかったので、なんとなく寂寥感(もらえるだけマシか)。
夕張市なんかは自治体財政は破綻しているのにボーナスは貰えるらしいから、公務員ってホントに恵まれているな

今日なんぞは朝からシトシト冷たい雨が降り続いており、夕方も5時前には真っ暗だったもんなぁ。

それはそうと、裏紅白歌合戦の出場歌手が発表されていたな。これだけ見ていても今年も色々あったな〜としみじみ。

|

« 週末のできごと | トップページ | 【格差】ワーキングプア【社会】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/12999916

この記事へのトラックバック一覧です: 【年末】師走の一日:

« 週末のできごと | トップページ | 【格差】ワーキングプア【社会】 »