« 【格差】ワーキングプア【社会】 | トップページ | 【TIME】今年の人【You】 »

2006年12月17日 (日)

【JOJO】2007年映画公開【第1部】

今更乍らの話題ではあるが、「ジョジョの奇妙な冒険」の第1部が来春にアニメ映画化され、上映されることが決定したらしいな。
「ジョジョ」と言えば、我が学生時代に嵌まったマンガのひとつであるが、あの独特の雰囲気、半分逝っちゃてしまったような奇声、有りそうで無かった妙にマッチしている擬音、更には人間離れしてしまったポージングなど、やはり、実写版での映画化は無理であったか(笑)
大人になりマンガを読む時間のなくなった我は、ジョジョの第5部あたりから読むのを止めてしまったのだが、現在第9部まで連載が続いているそうで、完全にライフワークしておりますな。
これだけ長期連載が続いているということは、やはりマニアな層がいるわけで、「ジョジョ立ち教室」なるサイトも発見。ジョジョ独特のポーズを実践する集まりのようだが、日常生活には無意味などころか、無理な姿勢の連続で体を酷使してボロボロになってしまう気がするのだか。

|

« 【格差】ワーキングプア【社会】 | トップページ | 【TIME】今年の人【You】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/13096664

この記事へのトラックバック一覧です: 【JOJO】2007年映画公開【第1部】:

« 【格差】ワーキングプア【社会】 | トップページ | 【TIME】今年の人【You】 »