« Ubuntuを入れてみたけど | トップページ | 週末のできごと »

2006年12月 2日 (土)

【8bit】懐かしPCで作動するTRON?【16bit】

T-Engineフォーラムが、8bitや16bitの小規模CPUを対象としたリアルタイムOS“μT-Kernelの開発に成功したと発表した、らしい。
これって、往年のパソコンでもTRONが利用できるようになるってこと?
我が中学時代に初めて購入したメモリが8KBしか搭載されていなかったPV-7(MSX)でも作動するとしたら、かなり凄いが、無理だろう。

懐かしのパソコンと言えば、YouTubeで見る日本のパソコンCM史なる面白サイトを発見したので報告しておこう。どのCMも80年代の雰囲気に溢れていて「ほのぼの〜」と癒される訳である。


|

« Ubuntuを入れてみたけど | トップページ | 週末のできごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/12901617

この記事へのトラックバック一覧です: 【8bit】懐かしPCで作動するTRON?【16bit】:

« Ubuntuを入れてみたけど | トップページ | 週末のできごと »