« 秋のお出かけ | トップページ | 【鋸山】10月28日【東京湾】 »

2006年10月22日 (日)

無線LANを導入しようかな〜

無性に無線LANを導入したくなって、午後3時過ぎに新宿の大手家電量販店に物色しに行ってしまったのであるが、無線LANと一言で言っても色々な規格があって、建物の大きさや素材(木造なのか鉄筋なのか)に応じた製品があるのだなと知って、圧倒されてしまった。
本日、我が購入直前まで決意したのは、この製品なのだが、ま、理由としては値段が安いことや、初心者でも使えるエントリーモデルだったということなのだが、店員の説明曰く、他社の製品では「LAN接続出来ない場合でもまったく保証/サポートがないけど、当社の製品はそれなりに対応してくれる」ということだったのも、大きな要因だな。その他社というのは【無線LAN】でググるとトップに表示される会社らしいけどな。
しかしながら、我にとっての切実な質問、『これってLinuxでも利用できるか?』についての回答は、(よくわからないけど)多分無理だと思うとのことで、残念ながら購入見送り決定。そもそも、Linuxに正式対応している製品てあるの?と素朴に思ってしまうのだが、ネットで探せば対応ドライバあたりは転がっている可能性もあるから、その僅かな可能性に賭けて購入してしまうのも躊躇してしまうなぁ。

|

« 秋のお出かけ | トップページ | 【鋸山】10月28日【東京湾】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/12382869

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LANを導入しようかな〜:

« 秋のお出かけ | トップページ | 【鋸山】10月28日【東京湾】 »