« 国籍占い(我は何人?) | トップページ | 【何故か】引越ししました【快適】 »

2006年8月 5日 (土)

PHS端末買い替えました【W-zero3 es】

ウィルコムの新端末(W-zero3[es])が満を持して発売になったので、我も購入した。従来利用していたPHS端末は2年以上前に購入したもので電話としての利用はともかく、メール機能も貧弱でネット接続は出来ないという代物であったので、W-zero3[es]には相当感動しているわけだが。(詳しい製品説明はこっち
本製品は発売前から人気が高かったらしく、我がビックカメラで購入したときには当初希望していたブラックカラーは既に売り入れており、また次回入荷は不明という状態だったのでホワイトカラーを購入した訳だが、ブラックカラーはビジネスマンが好んで買っていたというのが店員(買い替えに際してデータの移行もしてくれないサービスの悪い店員だったが)の説明。

何を嬉しいかって言うと、先ずモバイルでネットに接続出来る環境が整備されたこと。自宅のパソコンでは聞けなくなったネットラジオを毎日欠かさず聞けるようになったのは大きいな。Windows Media Playerがインストールされているのでビデオストリーミング(我が見るとすればBloombergくらいだが)も視聴可能。お気に入りにストリーミング元を登録すればいつでも好きな時に視聴OKだぞ。スピーカーから流れる音は、「まあ、こんなもんだろう」という感じかな。

問題点あるといえば、モバイル用とは言えば、Windowsを搭載しているだけあって動作が遅いのが気になる。電車に乗って「さあ、使うか」と起動させて、色々やろうと思っている間に目的地に着いているケースもあるしな。通信速度もブラウザ処理が少し鈍い気がするのは我だけか。ネットラジオ聞いていると電池の減りが早いのも気になるが、これは仕方ないか。

#現在もパソコンでブログ更新しながら、W-zero3[es]でネットラジオを聞いている。なかなか快適。

|

« 国籍占い(我は何人?) | トップページ | 【何故か】引越ししました【快適】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/11285541

この記事へのトラックバック一覧です: PHS端末買い替えました【W-zero3 es】:

« 国籍占い(我は何人?) | トップページ | 【何故か】引越ししました【快適】 »