« チョコで頭がよくなる? | トップページ | 韓国で【キムチ債】が醗酵(笑) »

2006年6月 3日 (土)

衣更えの季節が担当替えの季節

まあ、6月は衣更えの季節でもあるし、色々と心機一転して気持ちを新たに「頑張ろう」とは思ってはいたのだが、いきなり仕事で担当替えになるとは想像していなかったぞ(^^;
最近、今の仕事にやっと慣れ始めてきて、1週間に数回はお昼どきに昼食を食べれるようになりつつあったのに、まさかの担当替えに本人は相当戸惑っている。
それもほぼ10年振りの営業業務というから、さあ困ってしまった。4月に現在の職場に異動になった時も相当のブランクがあったのだが、今回はそれ以上の「10年一昔」並の【浦島太郎】状態になるだけに、戦戦恐恐.....

ところで、話は変わって、我の昔の同僚が執筆した本がこの度目出度く出版されたので、紹介したいと思うぞ。
タイトルは【中国が世界市場を席巻する日】。
内容は、読んでタイトルの如くなんだが、急成長を続ける中国経済が世界、アジア、そして日本にとって如何なる影響を及ぼし始めているのかを調査/分析したものなのだが、関心がある人は是非一度書店で手に取って見てほしい。(このブログでも「お薦めBooks」コーナーから購入可能)
我も校正を含めて相当読み込んだ記憶があるが、当初5月に出版されると聞いていたのが6月にずれ込んだということは、それなりの内容に出来上がっていると思うぞ。
因みに我も一部分だけど寄稿したので、恐らくどこかで名前が載っているとは思うのだが、もし削除されていたりしたら、ショック(笑)

|

« チョコで頭がよくなる? | トップページ | 韓国で【キムチ債】が醗酵(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/10369772

この記事へのトラックバック一覧です: 衣更えの季節が担当替えの季節:

« チョコで頭がよくなる? | トップページ | 韓国で【キムチ債】が醗酵(笑) »