« 【広告】ブログで紹介【流布】 | トップページ | 【疲労】で【飲酒】→【酸欠】? »

2006年5月21日 (日)

【やっぱ】ひさしぶりの地元【田舎】

週末にかけて、会社の用事で地元近郊まで戻る便があったので、久しぶりに帰郷しているのだが・・・、何時来ても「田舎」というよりは、たまに戻るたびに田舎度が高まっているような気がするぞ。(前回は去年の10月に仕事で博多に行った際の帰り)。
我の地元の町は今年1月の「平成大合併」で隣町に吸収されてしまって、一応「市」に昇格している。

ちなみに土曜日は博多で集まりがあったので遠征してきたぞ。発売中止とも聞いていた、「博多よかよか切符(土日・祝日限定で小倉~博多の新幹線切符+山口県内の特定エリアからの小倉まで切符がセットになったもの)」が復活していたので、それを利用したのだが、ウトウトする間もなく到着してしまったぞ。
集まりが終わったあとは、日も明るいうち(午後5時くらい)から、博多駅屋上のビアガーデンで飲んでいたわけだ。
この日の福岡は快晴で外を歩いていると暑いくらいだったが、夕方になると流石に涼しくなってきて、ビールのピッチも下がり気味ではあったな。
帰り際にバドワイザーをデザインした「缶」を貰った。我の缶には「ちいさめのバッグ」が入っていたのだが、他の人には「Tシャツ」が入っていたらしい。そっちのほうが良かったな。お、書き忘れたが、行ったのはバドワイザーのビアガーデンだ。

それから地元に戻ったわけだが、東京の、夜11時過ぎでも人があちこちにウロウロしている状況になれつつあった身としては、地元に戻るために汽車(厳密には気動車?)の終電が8時台、2両編成、それでもあんまり(殆ど)乗っている人は居ないのには、軽い眩暈を覚えたが、おそらく日本の地方の現実なんだろうな・・・・と軽くため息なぞ。

#本文とは関係ないけど、変わりネタを見つけてしまったので、ここにリンクを張っておこう。

|

« 【広告】ブログで紹介【流布】 | トップページ | 【疲労】で【飲酒】→【酸欠】? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/10167418

この記事へのトラックバック一覧です: 【やっぱ】ひさしぶりの地元【田舎】:

« 【広告】ブログで紹介【流布】 | トップページ | 【疲労】で【飲酒】→【酸欠】? »