« アップル30周年に想ふこと( | トップページ | 拾い物を紹介します・・・。 »

2006年4月 2日 (日)

【4月】マイケル・ジャクソンが4連覇【バカ】

4年連続で歌手のマイケル・ジャクソンが「最も愚かな"most foolish person"アメリカ人」に選ばれた(BBCのニュース)。
Us_fools_1この投票はおよそ1000人を対象に、過去1年間に「最も愚かな行為を行なったのは誰か?」という質問をしたもの。
マイケル・ジャクソンは、友人誤射事件を引き起こしたチェイニー副大統領やその副大統領を指名したブッシュ大統領などの強豪を抑えての堂々のトップを飾ったことになる。
BBCは担当者の話として、「友人誤射という事件を起こしたチェイニー副大統領でもマイケル・ジャクソンを追い落とせないとなれば、これ以上のバカは想像し難い」と伝えている。

しかし、行政のトップ2にあたる大統領と副大統領が3位までに食い込んでいるアメリカって大丈夫なんだろうか・・・。
まあ、ブッシュ大統領は最近の支持率の低さとか見ていたら、なんとなく想像に難くない結果ではあるけどな。

あと、我が知っている著名人では、5位のトム・クルーズ、10位のマドンナあたりかな。
ここに名前があげられた人の奇行を調べたら、面白いんだろうけど、時間がないのでパス。

|

« アップル30周年に想ふこと( | トップページ | 拾い物を紹介します・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/9395239

この記事へのトラックバック一覧です: 【4月】マイケル・ジャクソンが4連覇【バカ】:

« アップル30周年に想ふこと( | トップページ | 拾い物を紹介します・・・。 »