« 『輪舞曲−ロンド−』の放送目前・・・日本列島沸く(σ_σ)...ン? | トップページ | 悪魔崇拝者が米ミネソタ知事選出馬表明 »

2006年1月13日 (金)

仮面ライダーカブト化・・・

仮面ライダーカブトって、思いっきり、ムシキングを意識してんじゃない?
既にあちこちで触れられているけど、姿はなんとなく往年の「ストロンガー」っぽくてちょっとカッコいいかも。目のでかさは「555」を彷彿させるが。
我は「555」は結構マメに見ていたけど、「剣」の設定がいまいち納得いかなかったせいもあって、それからは暫くはご無沙汰だぁ。ライダーシリーズ。
「響鬼」は何度かチラっと見たことがあるが、結構重過ぎる内容だったので結果的にも失敗したという烙印を押されたようだが…。今回は大丈夫?
ストロンガーと同じモチーフ(カブトムシ)だけに一旦シリーズ打ち切りの話も出たりして(?)
あと、タックルの二番煎じもいたら、面白いかも。

リンク: 仮面ライダーカブト.

|

« 『輪舞曲−ロンド−』の放送目前・・・日本列島沸く(σ_σ)...ン? | トップページ | 悪魔崇拝者が米ミネソタ知事選出馬表明 »

コメント

私の場合、「仮面ライダーカブト」と聞いて、ちょっと古いですが、「ビーファイターカブト」を思い出しました。このように感じたのは私だけですか?マスクのデザインの雰囲気がビーファイターカブトと似ている気がします。
この線で行くのであれば、仲間が2人出て来て欲しいような……。(仮面ライダーテント&クワガ)なんてね(>_<)
みなさんはどうおもわれますでしょうか?

投稿: 仮面ライダーファン | 2006年1月13日 (金) 17時48分

「ビーファイターカブト」ですか・・・。我は世代的によく分かりませんけど、プロット的にはかぶっているような気がします(調べた感じでは)。
最近のライダーシリーズは覚えきれないくらい仲間のライダーが出現するので、二人の仲間くらいは当然出るんじゃないでしょうかねぇ。クワガタとはライバル関係っぽいけど。

投稿: YSN | 2006年1月13日 (金) 18時27分

トラバ、ありがとうございます。
平成ライダーは、「龍騎」からほとんどマジメ見ています。
あ、「剣」は、ストーリーを把握できるほど見ませんでした。
各作品とも、そのコンセプトを踏まえて見ると、面白いですよ。
私の、ここまでの一番のお気に入りは、「響鬼」です。
「カブト」も期待大です。

投稿: イチマサ | 2006年1月14日 (土) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/8141405

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト化・・・:

« 『輪舞曲−ロンド−』の放送目前・・・日本列島沸く(σ_σ)...ン? | トップページ | 悪魔崇拝者が米ミネソタ知事選出馬表明 »