« 日米に挑む 中国の次世代スパコン開発 | トップページ | ニンテンドーDS »

2006年1月 8日 (日)

今年の決意(減量するか・・)

久しぶりに体重計に乗ってみた。
ショックを受けた・・・・。確実に太ってきているぞい。
ここ数年、あんまり運動しなくなったし、夜遅くなってからの食事の回数も増えたし、なんとなく太ってきていたのは事実だったんだよね。
それでも、この夏辺りから出勤時に一つ前に駅で降りて会社まで歩いたり、帰りにも2つ先の駅まで歩いて帰ったりしていたので、少しは痩せてきたかも(?)と、勝手に思い込んでいた。
で、本日、なんとなーくネットを見て回っていたら、同じ年回りの人が奥さんにダイエットを強制されている(?)サイトを見つけて、興味深く読んでみたら、自分も「させられる前に始めよう」と思って、その前に体重チェック!した矢先に、しょっぱなから撃沈した次第である。
で、連れに「なんか太ったみたい」と告げたら、「走って来い」といわれた(;-+ この寒空に。

今日は晩御飯も食べ終えたし、ダイエットは明日から開始することにして、さて、どうしよう。
ちなみに我の体重MAXは学生時代の85kg、一番スリムだった頃は55kgで結構格差があるんだよね。
今日の体重は72.1Kg 体脂肪は22.1でした。

とりあえず、お酒飲むのをやめるとするか・・・。

|

« 日米に挑む 中国の次世代スパコン開発 | トップページ | ニンテンドーDS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/8065187

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の決意(減量するか・・):

« 日米に挑む 中国の次世代スパコン開発 | トップページ | ニンテンドーDS »