« Uターンラッシュらしいな | トップページ | 拡大する中国のオンラインゲーム市場 »

2006年1月 3日 (火)

英国国営宝くじの当選者が名乗り出ず、19億円をふい

リンク: @nifty:NEWS@nifty:英国国営宝くじの当選者が名乗り出ず、19億円をふい(ロイター).

新年早々羨ましいような、勿体無いような話ではあるが、19億円か・・・。当たった人は何で届け出なかったんだろう?もしかしたら外国人かなんかが偶然に買ってしまったのが当たっちゃったのかな?

我も暫く前から毎週ロト6と年末、初夢その他諸々の宝くじを購入し続けてきているが、まったくといって良いほど当たらないものだな・・・。以前、大阪に試験を受けに行ったときに駅前で買った宝くじは5万円くらい当たったけど、結局その試験には落ちてしまったから素直には喜べないということもあったなあ(ま、交通費が出たと思ってあまり深くは考えないことにしたけど)

勿論、宝くじ買う以上は億以上を目指しているわけだが、世の中そんなに甘くは無いよね・・・。よく宝くじが当たって人生狂ったという話は聞くけど、億当たったからといって仕事を辞めれるかといわれると、はっきり言って現実問題、それはありえないと思うけどな。

とりあえず次回は東京都の初夢の当選発表だな(ドキドキ)当たったらマンションでも購入して、それを賃借に出して家賃収入ゲットというプランがあるんだが、そのためにはまず当選をお願いしますm(_ _)m

|

« Uターンラッシュらしいな | トップページ | 拡大する中国のオンラインゲーム市場 »

コメント

我は絶対宝くじは買いません。当たらないからです。

ここでシミュレートできるからやってみて。
web宝くじシミュレーター(2005年年末ジャンボの当選番号を使用)
http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/sim-nenmatsu.html

買う分を貯めたほうが堅実やと思った。夢も何もないけども。

投稿: うのん | 2006年1月 4日 (水) 23時11分

うのんさん。ちと遅いが新年明けましておめでとうさん。コメント多謝。
うのんさんの言うことがたぶん正しいのだろうけど、それでも我は宝くじ買い続けます(多分)
別にギャンブルするわけでもないし、酒タバコもしないので、ささやかな楽しみとして。

投稿: YSN | 2006年1月 5日 (木) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/7982903

この記事へのトラックバック一覧です: 英国国営宝くじの当選者が名乗り出ず、19億円をふい:

« Uターンラッシュらしいな | トップページ | 拡大する中国のオンラインゲーム市場 »