« 悪魔崇拝者が米ミネソタ知事選出馬表明 | トップページ | ラオス:ツーリストオフィスが観光客に好評 »

2006年1月14日 (土)

デーモン閣下「大相撲中継」15日登場

あのデーモン小暮閣下が遂に大相撲にデビューすることが決定したらしいな。
これは、NHKにとっては、紅白司会のみのもんた起用よりも遥かに賢明かつチャレンジングなことだと思うぞ。
何せ、「素顔」とは言え、あの顔立ちだからな。相撲ファンの中核層である中高年の方が見たら、相当引くか、苦情の電話が殺到する可能性もあるわけだ。

相撲自体は最近は人気に陰りが出ているようだし、協会からも苦情は出ていないんだろうな。一介の相撲ファンの我としては、ロボみたいな人気と実力が乖離しているのは問題外として、なかなか相撲を見てみたいと思わせるような力士が少ないことや、相撲を見てみようかなという番組作りをしてこなかったことも原因だと思うわけで、そういった意味では、閣下の大相撲降臨はひとまず、衆目を集めるという意味では成功かも知れんな。

問題は、閣下の特色が活きる様なコメントをどれほど発言することが出来るのか?許されるのか?ということだが、頭の回転のいい閣下であるから、上手くやってくれるだろうことを期待。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:デーモン閣下「大相撲中継」15日登場(スポニチ).

|

« 悪魔崇拝者が米ミネソタ知事選出馬表明 | トップページ | ラオス:ツーリストオフィスが観光客に好評 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/8151747

この記事へのトラックバック一覧です: デーモン閣下「大相撲中継」15日登場:

» 紅白に”みのもんた”、大相撲中継に”デーモン小暮閣下” [スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG]
大相撲に悪魔がやってくる!デーモン小暮閣下がゲスト解説 (サンケイスポーツ) - 1月14日8時2分更新 元聖飢魔IIのボーカル、デーモン小暮閣下が15日放送のNHK「大相撲初場所・中日」のゲスト解説を務めることが13日、分かった。 平成元年のNHK紅白歌合戦に出場していたなぁー! ... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 16時46分

» デーモン閣下『大相撲中継』でゲスト解説! [想い出はみな美しい?・・・昔の恋の物語。(局の独り言)]
大相撲に悪魔がやってくる!デーモン小暮閣下がゲスト解説 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060114-00000032-sanspo-ent デーモン閣下「大相撲中継」15日登場 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060114-00000020-spn-ent 閣下が相撲通とは知らなかった。 N... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 17時02分

» デーモン小暮がNHK大相撲中継の解説者に [スポーツ談義あれこれ]
デーモン小暮が相撲好きとは知らなかった。 『相撲は強いんだよぉ〜!』という戦闘竜のPRIDEでの叫びも空しくなりつつある角界出身者の総合格闘技での実績であるが、意外な人物が相撲を擁護する。 スポーツナビ | ニュース | デーモン小暮閣下 相撲解説登場人気ロッ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 17時04分

» 相撲中継にあの方が! [わだち]
Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - デーモン閣下「大相撲中継」15日登場 うわっ。ある意味画期的&すげぇーシュールな光景だと思う。初めて相撲中継を録画しようと思った。 民放の場合だと、スポーツ中継に知識も無い賑やかしだけのタレント呼んで、視聴者を興ざめさせることが良くあるけど、これはGJですよ。相撲の知識も相当なものをお持ちのようだし。 で、これ、実況アナはなんて呼ぶんだろう?「小暮さん」と呼ぶのか、「閣下」と呼ぶのか�... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 17時43分

» デーモン小暮がNHK相撲解説? [yuyuのblog]
聖飢魔?のデーモン小暮がNHKの大相撲中継でゲスト解説に登場するそうだ。 人気ロックグループ聖飢魔?は地球デビューして20周年らしいが…そのボーカルが デーモン小暮。 悪魔界? 芸能界1の相撲通で相撲の歴史、過去の名力士、番付の仕組み、決まり手など幅広い知識を持っている事で知られていて相撲雑誌ではコラムを掲載、CSの相撲番組でレギュラー解説を務めているとか。 デーモンが解説するのは、15日の午後1時からBS2で3時間、午後4時から総合TV およびBS2、BS―hiで2時間、合計5時間解説... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 11時54分

» 悪魔界1?の相撲通!? \(◎o◎)/ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
本日、ロックグループ「聖飢魔2」の デーモン小暮さんが 「大相撲中継」のゲスト解説に登場 角界も認める造詣の深さで、ついにNHKから ゲスト解説のオファー。 閣下が解説するのは 【BS2】PM1:00〜4:00 【総合・BS2・BS−hi】PM4:00〜6:00 相....... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 20時16分

« 悪魔崇拝者が米ミネソタ知事選出馬表明 | トップページ | ラオス:ツーリストオフィスが観光客に好評 »