« 某3丁目から見た夕日 | トップページ | ソウル大調査委「ES細胞論文はねつ造」黄教授辞意 »

2005年12月15日 (木)

Xbox360

リンク: @nifty:NEWS@nifty:Xbox360は「暗過ぎる」=仏ゲームソフト会社が不満(時事通信).

まあ、やはりというべきか、マイクロソフト社のXbox360の販売が不調らしいな。我としてもまったく欲しいとは思わないし、第一今手元にあるPS2やニンテンドーDSすら殆ど利用しない(週末の深夜だけ)状態で買おうとするほうが、カネの無駄だという自覚もあるが。
そもそも、なんでマイクロソフトはゲーム機なんかに手を出したのかが理解できない。80年代にはアメリカのゲーム機ってそれなりのものがあったと思うし(ゲームのレベルとかじゃなくて、なんというか”雰囲気”)、カッコイイので欲しいと思ったこともあった(その時分は子供だったので当然入手できず) 友達と雑誌を眺めながら「いいなぁ〜」と見ていただけであった。でも、Xboxってなんか、いかにも日本のゲーム機を妥当する為だけに開発しましたっていうメッセージが感じられて、それが我は駄目だなぁ。
そもそも、ゲーム機にあんなに機能要るか?PS2でも十分すぎるような気がするぞ。画面がよくなってリアル・臨場感が出るは嬉しいが、昔のゲームより面白くなくなってきているのは何でだろう?画面とか音とかそういうことよりももっと「単純だけど、なんか病みつきになる」というゲームはもう出てこないのかな・・・・。

|

« 某3丁目から見た夕日 | トップページ | ソウル大調査委「ES細胞論文はねつ造」黄教授辞意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/7631067

この記事へのトラックバック一覧です: Xbox360:

« 某3丁目から見た夕日 | トップページ | ソウル大調査委「ES細胞論文はねつ造」黄教授辞意 »