« 国際社会が眉をひそめる 中国と独裁国家の関係 | トップページ | 東証、年間40%値上がりだと! »

2005年12月29日 (木)

あ〜、歯と歯茎が痛い(><

先週末くらいからずーと歯が痛かった。はじめは風邪を引いているのでそのせいかな?と思っていた。そのうち、風邪が治まってもずっと歯(というか、歯茎のあたり)が痛いままだった。そうこうしているうちに、今度は奥歯の辺りがずきずきしてきて、口を開けると激痛が走るようになった。食事も口を開けると「ズキーン!」と痛みが走る。お陰で暫く無口になった。鏡を見てみたら、やっぱり腫れているようだったが、放っておけば自然に治ると思っていた。

でも、全然良くならないし、年末に突入して、本格的に歯が痛くなったら困るので、今日、歯医者に行った。行った歯医者は「診療は昨日までだったけど、応急処置でよければ診る」ということで診てもらった。レントゲンも撮った。

先生曰く「だいぶ虫歯が悪化していますが、今までよく我慢していましたね? それと歯茎が腫れています(やっぱり)ので薬出しておきます。あと、親知らずがどうしようもない状態になっていますが、いつ抜歯しますか?」

と、言うわけで正月早々歯を抜くことになった。とりあえず年末年始対策用に痛み止めと歯茎の腫れ用の薬も貰った。歯痛と共に年を越すことになった(><;;ガーン

|

« 国際社会が眉をひそめる 中国と独裁国家の関係 | トップページ | 東証、年間40%値上がりだと! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/7894148

この記事へのトラックバック一覧です: あ〜、歯と歯茎が痛い(><:

« 国際社会が眉をひそめる 中国と独裁国家の関係 | トップページ | 東証、年間40%値上がりだと! »