« ヨルダンの同時爆弾テロ | トップページ | 韓国大統領の来日 »

2005年11月17日 (木)

イーベイ、韓国にアジア太平洋総括経営本部設立へ

韓国の新聞である「Chosun Ilbo」に【世界的な電子商取引会社のイーベイのアジア太平洋地域を総括する経営本部が韓国にできる】という、えらい大層な記事が載っていた。

ほ〜。凄い。アジア・オセアニアを統括する地域本部が韓国なんぞにね〜と感心しつつも、それってそんなに凄いことか?と思ってしまった。

日本ではイーベイジャパンはとうの昔に撤退してしまっているし(ヤフーオークションに惨敗)、中国だって、確かアリババかなんかがやっているオークションサイトが6割以上のシェアを持っているからなぁ。普通に考えれば、日本か、もしくは中国当たりに地域本部が出来れもおかしくないのに、韓国なんぞに出来たのにはそれなりの理由があるということだろ。

それでも、香港やシンガポールではなかった理由は、韓国がそれなりに市場としての規模があることが評価された為だとは思うけど、地域本部だったら英語を公用語にしている国のほうが良かったんじゃないの?と思ったりもするわけで。

|

« ヨルダンの同時爆弾テロ | トップページ | 韓国大統領の来日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151574/7163259

この記事へのトラックバック一覧です: イーベイ、韓国にアジア太平洋総括経営本部設立へ :

« ヨルダンの同時爆弾テロ | トップページ | 韓国大統領の来日 »